【初心者講座⑦】アフターで気をつけるべき5つの注意点

今回は、「アフターで気をつけるべき5つの注意点」について説明します!
アフターは、前回の記事で説明した通り、メリットもありますが、危険も伴うお仕事になります。
アフターを行う際は、注意点をしっかり理解し、しっかりと有効活用できるようにしていきましょう!

アフターとは?
お店の営業時間終了後、一緒にバーやお食事に行くことです。
「アフターって何?って方」はこちらの記事を参照してください!

今回は、危険も伴う可能性の高い「アフター」の注意点について説明していきます!
内容をしっかり把握して、自身の売り上げの一つのテクニックとして身につけていきましょうね♪
よろしくお願いします!

アフターはどんな事が危険なの?

警告の画像

まずは、アフターがどんな風に危ないか、
ペイジちゃんは想像できますか?
そうですね!
キャストも仕事終わりだから、既に結構お酒を飲んでいるので、
お客さんは口説きやすそう!いける!って思っちゃいそうで怖いです!

そうですよね。
既に酔っている状態なので、
更にお酒を飲ませて酔わせることもできるし、
お洒落なお店に連れて行かれて妙なムードにされかねないです!

更にアフターは同伴と違って時間に限りがないのが一番危険です!!

確かに!
初心者のキャバ嬢は、お客さんが指名してくれなくなったら嫌だし、
早く帰ろうにも断りづらいですよね・・・

そうですね。
遊びなれてないお客さんや、若いお客さんがアフターに誘ってきたら
口説かれる可能性が高いと思っていいでしょう。
そんな危険をおかしてまで、アフターをする必要ってあるんでしょうか?

強制ではないのはもちろんですが、前の記事でもお話したように、
「お客さんとの信頼を深める為」
「長いお客さんを捕まえる為」テキスト

には、大変有効な方法です!!

なので、「アフターに挑戦してみよう」と思う女の子は
次の項目で話す5つの注意点を把握して、有効活用できるようにしていきましょう!

アフターで気をつけるべき5つの注意点

5つを境地調子た画像

飲み過ぎNG

まず一つ目は、「絶対に酔っ払わない」こと!!
これはもう!もちのろんですね!!
判断力が鈍ってしまうので、気をつけたいところです。

お客さんの中には、いっぱい飲ませて
酔わせたままホテルに連れて行こうとしている方も沢山います。
バーに連れていかれたとしても、
飲みすぎないように、決して隙を見せないようにしましょう!

時間を決める

次に、アフターの「時間を決めること」
なるほど!
先に時間を決めてしまえば、「そろそろ帰ります!」って言いやすいですね!

冒頭に書いた通り、アフターには時間制限がありません
誘われた時に「明日は、〇〇な用事があって朝早いんです!少しだけしか居られないけど大丈夫ですか?」
と前もってお客さんに確認しておくのがベストですね。
いいですね!
「私の家は門限○時なので、その時間までには帰らないと親に叱られるんです!」
とかも効きそう・・・!

そうですね!
あくまでも「仕方なくこの時間には帰らないといけないんです・・・」感を出すことが大切です♪

お客さんの車に乗るのはNG

次に、「お客さんの車に乗るのは絶対NG」です!
なるほど・・・
お客さんの車に乗っちゃうと完全に移動の主導権を握られますもんね。
警戒するべきですっ!

単純に「ホテルへ直行!」なんてのも容易に想像がつきますね。

お客さんも、お酒を飲んでることがほとんどだと思うので、
運転することはないと考えられますが、
万が一誘われてもキチンと断りましょうね!!

お店を自分で決める

「車に乗らない」対策として、オススメしたいのが、
「自分でお店を決めること」です!!
おお!!確かに!
お店から遠い場所を避けて、自分で選べば車に誘われる可能性が無くなりますね!!

さらに、個室のバーや、居酒屋を選ばれる可能性もなくなるので、
お店に入った後も、思いきったことをされる心配もなく、安心しておしゃべりできます!

ただ、あんまり高いお店を指定してしまうと
お客さんに断られる可能性もあるので、そこそこのお値段のお店を選びましょう!

なるほど〜〜!
でも、ひとつのお店だけだと、
アフターに使う場面が増えて、店員も顔見知り!行きつけ!になったりしたら、
それはそれでお客さんにバレた時ややこしそう・・・。

そうならない為にも、
お店はいくつかチェックしておくことも大事です!!
店員さんと仲良いってことに嫉妬するお客さんもいるので、
その辺も注意しましょう!

完全拒否の断り方はしない

最後は、「完全否定の断り方はしない」こと!

何度も言いますが、キャバクラ初心者の方でアフターは、ハードルの高い業務です。
出勤に慣れるまで、お客さんがどんな方かわかるまでは、できる限りお断りした方が良いかも知れません!
ですが、断り方ひとつで次に繋がらなくなるのは勿体無いですよね!

そうですね、
断った事によって来てくれなくなったり、指名から外されるのは悔しいです!
どんな風に断るのがベスト何でしょう?!

「誘ってもらって嬉しい、でも行けないんです」
って言うニュアンスで断るのがオススメ!!
「どうしても行きたいけど、行けないんです。」
って気持ちを伝えるのがポイントですね。
なるほど。
お客さんが「また誘ってもいいんだ♪」って思える断り方をするのが大事って事ですね。

【追記】タクシー代をもらった時は・・・

タクシーとお札

ちなみにですが、
ペイジちゃんは、
お客さんからタクシー代を1万円ほどいただいたとしたらどうしますか?
住んでる場所なんてバレる訳ないって思ってるので、
全額使った事にして懐に収めますね。(ドヤ顔

な、なるほど・・・強気ね。汗

ここで、お客さんの好感度をアップするオススメの方法があります♪
それは、「お釣りを全て返すこと」!!テキスト
領収書も用意するとベストです。テキスト

え〜〜!!え〜〜!!え〜〜!!
返しちゃうんですか・・・(涙目

大丈夫!!
大体のお客さんは、受け取りを拒否してくれます♪
お釣りを渡すフリをするだけでOK!!
感謝の気持ちと誠意を見せる事で「良い子だな」って思ってくれるので、
やって損なしですよ!!
なんだ!貰えるんですね!
それなら私にもできそうです!!(キリ

(お釣りがよっぽど欲しかったんだね・・・)
ほんの少しの気遣いで、お客さんからの印象がアップするので、
こちらもセットで実践してみてくださいね♪

まとめ

  • アフターをする際は5つの注意点を必ず守ろう!!!
  • アフターは危険なことも多いですが、上手く使えば強い武器に!
  • タクシー代は、「お釣りを返す」誠意を見せよう♪
今回は、「アフターで気をつけるべき5つの注意点」についてご説明しました♪
アフターには色んな危険がいっぱい・・・!
最初のうちは、アフターを一人で頑張るよりも、友達のキャバ嬢や、ボーイさんに協力してもらい、慣れていっても良いかも知れませんね♪
注意点を把握した上で、指名を取るための強力な武器にしていけるように頑張りましょう!!

投稿者プロフィール

この記事を書いている本人。
キャバクラ未経験。
キャバクラ求人会社に就職したものの知識不足すぎるので、
この世に存在するキャバクラ初心者の味方となるべく日々勉強しています!!

水商売のことならなんでも知っているただの美人上司。
キャバクラ経験者。
お酒を一杯奢ればなんでも教えてくれるというので、こちらの企画に参加していただいております。感謝。